ブーログ › ホメオパス杉浦美奈子のブログ › 

ホメオパシーセンター愛知三河安城について

2018年07月31日 12:34  カテゴリ:ホメオパシーセンター愛知三河安城について

西尾のカフェさらささんでワクチン講座

昨日は西尾のカフェさらささんにて
予防接種のメリット デメリットについて学ぼう講座でした〜
7人のご参加頂きました。
皆さん熱心に聞いてくださって
楽しくお話しさせていただきました✨
ありがとうございます
カフェさらささんでは
9月からの毎月第3水曜日10時〜ホメオパシー講座をさせて頂きます。
参加費1000円、(ドリンク代別)
講座後にランチをご希望の方は講座申し込みの際に、ランチも予約しますとお伝えください。
お野菜たっぷり、大満足なランチですよー
講座詳細については後日詳しくお知らせしますね。

  

Posted by ホメオパス 杉浦美奈子 │コメント(0)

2018年07月05日 13:36  カテゴリ:ホメオパシーセンター愛知三河安城について

ホメオパシー健康相談会ご感想

ホメオパシーセンター愛知三河安城
ホメオパス 杉浦美奈子です。

Facebookやブログでは講座の案内ばかりしていますが、
ホメオパスの本業もしっかりやっています。


ホメオパシー健康相談会を受けられた方が、Facebookで体験を書いて下さいました。
本人の許可をいただきましたので、ご紹介します。

先日、杉浦さんのホメオパシー健康相談を受けてきました!
息子の統合失調症と、私の不安、過呼吸体質などについて。

事前にホメオパシー質問票というのに、色々書き込んで持って行くのですが、これを書いていく過程が既に自分の生き方を見直す作業になります。

自分が生まれる前の両親の状況。
生まれてからの家庭の状況。

私の場合は父が家の隣で親族で会社をはじめ、やはりHSP気質だった母が不安定になった経過があったので、改めて問いかけられたことで「両親も頑張りどころだったんだな」と、理解が深まったり。

息子や自分に起きたことを、時系列で書いていく所は、今になって気付く関連性が見えたり、保育園に通う間咳や熱が続いていたこと、発達障害というよりHSCの部分が見えてくる、と、いうことが出てきました。

一番しんどかった時の振り返りは、追体験するようでキツかったけど、今がどれほど良くなっているかもそれ以上に感じられ「自分、こんな大変だったんだ、よく頑張ったな~!」と思えました。

ホメオパシーはレメディという症状に合わせた砂糖玉
(3000種類ほどあるそうです)を使って、症状の原因になっているものと同じ物を摂ることで、その波動によってその人の本来持っている自然治癒力を高める治療だそうです。
(まだ勉強半ばで、スミマセン!)

ですが、大切なのは「とらわれの自己」を解放すること。

人が病気になるのは
本来の生き方とズレていることにあります。

自分が自分を見つめる事がどうしても必要。
だからこの質問票なんだなぁ。

杉浦さんは私的には「ハンサムウーマン」
筋が通っていてカッコイイ女性です!
「この人は私をコントロールしようとしないな」
って、思えるので、HSPの私でも安心。
何故なら杉浦さんもお仲間の様です。

「とらわれの自己」のあたりの話で、私の書いていった質問票を読み終えた杉浦さんが、
「加藤さん、まなゆいやってるから、その辺のところはほとんどクリアされてるから助かりますね~。
そうでない場合は、そこから始めるので。」
と、言ってもらえました。

私に必要なレメディの処方箋の様なもの(薬ではないので適用書といいます)を出してもらい、ネットで注文しました!

効果があると、好転反応といって一番辛かった時の症状が一時的に出ることもあるらしく、でもそれが出るということは排出出来ている、つまり自然治癒力が発動されているということの様で、ちょっとドキドキするけど始めることにも期待大!

ワクワク(*゚▽゚)ノ!  

Posted by ホメオパス 杉浦美奈子 │コメント(0)

2018年06月29日 18:12  カテゴリ:ホメオパシーセンター愛知三河安城について

コワーキングスペースを使い始めました

昨日、6月28日からJR安城駅下にある
コワーキングスペースKEY PORT(キーポート)を使い始めました
http://keyport.jp/about.html
最近ホメオパシーの人気が上がりつつあるのを感じます。
クライアントさんが増えてきまして、
今までの働き方ではいろいろ支障が出てきました。
仕事と勉強の時間と個人的な生活をきっちり分けたい
そう思っていたら、出会ってしまいましたー
安城市が作った施設で
観光案内所と一緒になっています。
自分専用のデスクとロッカー
受付で荷物を受け取ってくれる
掃除が行き届いた居心地いい空間
利用者の交流会もあって、
おまけに安い!
あとひと枠空いていますと言われて
なんかもう勢いで申請をさせてもらいました
市の施設なので、申請してしんさを通ると使えるシステム
審査が無事通ったお知らせが誕生日に届いて
なんか運命を感じました(^^)
実際通い始めたら、まだ2日めですが
なんだかワクワクしてきちゃいました
自分のオフィスを持つ
小さいけどね
集中出来るし居場所があるってこんなに嬉しいんだなぁと思いましたよ。
ホメオパシーセンター愛知三河安城では
寅子先生や小児科医高野先生のワクチン講座DVDを観て頂けます。
ホメオパシーの本も読んでもらえるようにしていこうと思っています。
また詳細は後日アップしますね。
  

Posted by ホメオパス 杉浦美奈子 │コメント(0)

2018年06月16日 17:31  カテゴリ:ホメオパシーセンター愛知三河安城について

出張講座*ご要望に合わせてホメオパシー講座を開催します

ホメオパシーセンター愛知三河安城
ホメオパス 杉浦美奈子です

ホメオパシーの定期講座をこの4年回、毎月開催していますが
出張講座や個人講座もやっているんです、実は

ホメオパシーをは自己治癒力を触発して治癒に導きます。
病気というものは気づきや成長のきっかけでもあります。
この症状で自分はどう成長していこうとしているのか
症状と向き合うことで見えてくるでしょう
そのお手伝いをするのがホメオパスだと思っています。

ホメオパシーを始めると人生が変わる
そんな風に言う人もいますが
症状と向き合って、乗り越えて
気づきをもらった時には
たしかに世界の見え方が変わっていると思います。

ホメオパシーは現代医学とは全く違う見方をします
違う視点から物を見たときに
今まで見えなかったものが見えてくるでしょう。

自宅や公民館、お気に入りのお店など、出張講座を行っております
また、スカイプやフェイスタイム、メッセンジャーを使っての通信講座も承ります

ホメオパシー基礎講座
ホメオパシーで出産準備講座
ホメオパシーで感染症予防講座
ホメオパシーでインナーチャイルド癒し講座
ホメオパシーで季節の感染症対策講座
ホメオパシーで緊急事態に対処する講座
資料付きの2時間の講座の後は1時間程の質問コーナーを設けています。

などなどお選びいただけます

料金は下記のものにプラス出張なら交通費が別途必要です。
お1人でみっちり受けられるなら10、000円
お2人で和やかゆったり受けられるならお一人5000円
3人でワイワイ受けられるならお一人3500円
4人でお得に受けたい方はお一人2500円
5人以上いらっしゃる場合は、会場準備やら告知やらの費用がかかると思いますのでご相談下さい。ご予算に応じて調整します。
安城市以外の場合、実費交通費を別途頂きます。

お問い合わせは下記ホームページから
http://aoitori.strikingly.com/#_16


ホメオパシーセンター愛知三河安城では
ホメオパシー健康相談会を行っています
身体の声を聞くお手伝いをする、をモットーにしています。
症状はあなたの成長のチャンスです。

お問い合わせ・ご予約
http://aoitori.strikingly.com/#_16



  

Posted by ホメオパス 杉浦美奈子 │コメント(0)

2017年11月06日 14:04  カテゴリ:ホメオパシーセンター愛知三河安城について

ブログお引越ししてきましたどうぞよろしく



ホメオパシーセンター愛知三河安城
ホメオパス 杉浦美奈子です
アメブロからブログをこちらにお引越し中です


アメブロでブログを書き始めたのは
まだホメオパスの学校の2年生の2011年12月
尊敬する片桐ホメオパスのブログに
学生は今からブログを書いていくと良いよ
とアドバイスされていて、すぐやりました。
パソコン苦手ですが
友人に教えてもらったりしながら。
思いつくまま適当に書いてきたので
さっぱり整理されていないのが気になっていました。

岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz ITアドバイザー担当でもあり、
ウェブデザイナーのワクに治まらないアイデンティティーデザインをされている、ポエジーの水野さんに、
今回はblogを見やすく整理して下さいとお願いしたら
彼はまず
私という人間はどういう運命を持って生まれ、どういう風に生きたいかを整理してから、
blogの整理に取り掛かりました。
blogだけでなく、クライアントの頭の中まで整理してくれます。
そうして私の言いたい事を簡単で短く素敵に表現してもらえました。
私の仕事に対する意識をこんなに理解してもらった事無い!感動!
ポエジーさんのHPhttps://www.poesyinc.jp/aoitori-boolog/
12月までくらいはアメブロと両方に書いていきますが、
アメブロで記事を読んでくださっていた皆さんは
順次Boo-log(ブーログ)豊田・岡崎・みよし周辺の地域ブログのほうをお気に入り登録してくださるよう、お願いいたします。

これからもホメオパシーセンター愛知三河安城をよろしくお願いします。  


Posted by ホメオパス 杉浦美奈子 │コメント(0)